サイズに合った結婚指輪|理想のリングを見つける

リング

指輪選びの醍醐味

和風の指輪

ダイヤの指輪

結婚指輪と言えば欧米から日本に渡ってきたアクセサリーですから、洋風のデザインしかないと考える夫婦も少なくありません。しかし結婚指輪の中には様々なデザインの商品がありますので、十分納得できるものを選んでみましょう。例えば和風結婚指輪の中には木で作られたものが存在しています。こうした結婚指輪は日本伝統の香りがするだけでなく、つけ心地も柔らかいのが特徴的です。また日常的に和装を着用する夫婦であれば自分達のファッションセンスにあった指輪となるでしょう。他にも和風結婚指輪の中には竹や桜など日本のモチーフをデザインとしてあしらったものが存在しています。こうした結婚指輪を身につければ、和洋折衷の味わいを感じる事ができるのです。

他との違いを考える

結婚指輪は入籍した夫婦の間で身につけられるものです。婚約指輪との大きな違いは、男女が二人とも使用する点にあります。婚約指輪は一般的に女性だけが使う指輪ですが、結婚指輪は相互のものですから浮気防止にも役立ちます。また結婚指輪は結婚式で使用するものです。多くの参列者を前に夫婦が指輪交換を行う事になりますから、そうした場でも遜色のないものを購入すると良いでしょう。もしもオーダーメイドの結婚指輪が式当日に完成しない場合、当日は仮の指輪を用意する事も可能です。こうした指輪はカジュアルな指輪と異なり長期に渡って使い続ける点で特徴的です。後悔しない品質の指輪を選ぶようにしましょう。ブランドの指輪であれば保証書がつきます。